アミノ酸配合ゼリーリンゴ味 10P25Jun12テレビ放送「夢の扉」で紹介された話題の商品!

2012年10月05日

高齢者の栄養補助にアミノ酸配合ゼリー!飲み込みやすいおやつです



高齢者の栄養補助アミノ酸配合ゼリー飲み込みやすいおやつ です
アミノ酸配合ゼリーリンゴ味高齢者栄養サポートします
アミノ酸配合ゼリーリンゴ味 テレビ放送夢の扉で紹介された話題の商品は、
美味しく栄養補給できる人気の介護食です。

アミノ酸配合ゼリーリンゴ味は多くの介護現場で使用されています。
食事は体力を維持する上でとても大切なことです。
しかし、高齢者は栄養が充分に摂れるとはいえないのが現状です。


食事が充分に食べられない場合
・買い物事情などで小食になりがち、
 つい食事を抜くなど不規則になる。
・食欲が湧かない、あるいは少量で欲しくなくなり、
 必要な栄養分を食事でまかなえない。
・ご飯は食べるが、おかずのバリエーションが少なくなる。
 とくに良質のたんぱく質が不足しがち。

こういったことで体重が減少し、
体力が衰えて免疫力低下することになります。

また、食欲はあるのですが、
飲み込む力が弱くなり、のどを通らない、
むせこむなど、栄養摂取をはばむ原因となることも!


しかし、アミノ酸は人間の体組織にとって
とても重要な役割を持っていますから、
摂取しやすいかたちでなるべく体に摂り入れなければなりません。

介護現場ではアミノ酸配合ゼリーを
デザートや捕食として用いられています。
なかでも人気の、アミノ酸配合ゼリーリンゴ味は、
高齢者にも好評なのです。

ストローで吸う、もしくはお皿に出してスプーンで食べる、
両方出来るタイプですので目的に応じて使えます。

高齢者と介護者の強い味方、
アミノ酸配合ゼリーリンゴ味を
高齢者の低栄養改善にぜひお役立てください!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。